お店や会社の集客をサポートします

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小さな会社・お店のための相談役

そんな時は、自分一人の頭で考えるのではなく、専門のアドバイザーに状況を説明し、一つ一つ整理して考えてみてはどうでしょうか。

大事なのは、【何をするべきか】ではなく、【何をやらないか】です。

それが明確になると、驚くほど効率が良くなり、業績が改善されます。多くの会社の売り上げが伸び悩むのは、・・・・だからです。

まずはビジネス全体の状況を整理し、ビジネス断捨離が先決です。そうするとはっきりと進むべき方向とやるべきことが見えて、迷うことなく先へ進めるようになります。

まずはいまの現状の悩みや不安をお話ください。そして一緒に考えて行きませんか。きっと今まで気がつかなかった支えになると思います。

弊社は、集客に特化した、コンサルティング業務を得意としています。

一般的に小規模な経営の場合、どのようにしてお客様を集客したり、そのお客様に固定客になっていただいたり、戦略的なノウハウが不足しています。

特にインターネットを効果的に使ったり、メールや動画などメディアを最大に生かしていくノウハウが足りていません。

またそういったスタッフを雇うことも予算的に的に難しいといえます。

それを補いサポートし、新たな戦略を考えていくことで業績向上につながるプロデュースをしてゆきます。

小規模経営の強みを生かしたコンサルティングに関しては、こちらのページをご覧ください。

 

ウェブパワーマーケティング

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小さな会社やお店の場合、ホームページも十分に活かされていなかったり、作られていない会社やお店もあります。

「ホームページは持っているけど、あまり意味がない。」

そう感じていませんか?

ホームページやインターネットは使い方次第で、優秀な営業マンに早変わりします。それにはホームページから実際にお客様になっていただくための流れができている必要があります。

そういった導線がないと、ウェブの持つパワーを売り上げに結びつけることができません。

弊社ではホームページの製作だけではなく、効果的なブランディングも含めたインターネットマーケティングを得意としています。またフェイスブックやSNSなどとの連携をすることで、さらに相乗効果を期待できます。

そういったことについても様々なアドバイスやご提案を行って行きます。

ホームページをもっと効果的に働かせて集客につなげたいコンサルティングに関してはこちらのページをご覧ください。

 

メールマーケティング

初めてホームページを訪れてくださったお客様に、どうにかしてまたコンタクトを取りたい・・・。
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そんなときは、メールアドレスをご登録いただくフォームを置くことで、継続的にお客様に喜んでいただける情報をお送りすることもできます。簡単ですが、そういった仕組みも大切です。

またせっかくメールアドレスを集めても、それを十分に活かせる情報が提供できていないケースもあります。そういったメールを効果的に活かして集客や売り上げアップに結びつける方法をご提案します。

メールを効果的に使ったコンサルティングに関する詳しいことはこちらのページをご覧ください。

 

動画マーケティング

動画を使ったマーケティングはこれからの時代には欠かせません。
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サービスの説明や、商品の説明、あるいはお店の特徴やスタッフの笑顔などを動画を使ってメッセージを発信することで、文字や写真だけでは伝えきれないイメージを発信できます。

しかし小規模な会社やお店の場合、そういったことになかなか予算をかけることもできないのが現状です。

弊社では、そういった動画を使った効果的なマーケティングをやプロモーションを格安で提供するサービスを行っています。

なぜなら全て自前で製作できる強みがあるからです。

動画を効果的に生かしたコンサルティングに関してはこちらのページをご覧ください。

 

リピート率 156% クーポンマーケティング

クーポンとは、いろいろな情報誌に載っている割引クーポンなどのことですが、ここではお店に来店されたお客様に、再び早い時期に再来店していただくための効果的なクーポンを提供してゆきます。
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それはお店に来店されたお客様に対し、レジ横などにタブレット端末を置いて携帯の番号を入力してもらうだけの簡単なシステムです。

それだけでお客様のデータが記録され、ポイントが貯まる仕組みになっています。

そしてそのお客様の携帯番号宛にショートメールを送れますので、継続的に割引クーポンやキャンペーンのお知らせがお送りできます。
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非常にシンプルで、今までのようなポイントカードやアプリも必要としませんので、短期間に大量の客様のデータを集めることができ、リピート率が1年間で156%もの向上し、や売り上げに大きく結びつきます。

リピート率が156%のコンサルティングに関してはこちらのページをご覧ください。

ブランドマーケティング

ブランドと言えばシャネルやエルメスといった名前が思いつくかもしれません。ブランドとは、お客様に、特別な感情を抱かせることができる魔法のマーケティングです。

スターバックスとタリーズ、ドトールは、明らかに何かが違います。この違いこそがブランディングです。

しかしブランディングとは、シャネルやエルメスといった一流のファッション企業のためだけではありません。どんなに小規模な会社やお店であっても、他の同業他社とは違う特異性を明確にすることで、差別化=ブランド化を図ることができます。

それはホームページのデザインからお店の雰囲気に至るまで、統一された理念やポリシーを明確にすることで、お客様の感情に知らないうちに好意的な印象を刻んでいくことで可能となります。

  • 会社のクレドを作る
  • ロゴマークを作る
  • 会社のコーポレートカラーを決める
  • ホームページの色とコーポレートカラーを統一させる
  • 資料やパンフレットの色やフォントを統一させる
  • ユニフォームを作る

など、カラーやイメージを統一させながら、会社の理念や思いを社員だけでなくお客様に発信していくことで、小さい会社ならでわのブランドを確立することができます。

ブランド化された会社やお店は、それだけで売り上げが大きく伸びます。広告宣伝費に多額の費用をかけなくても、世界中のお客様が訪れるようになります。

これがブランドマーケティングの大きなパワーです。小さな会社やお店だからこそできる、ブランディングがあります。

小規模経営なりのブランディングにに関するコンサルティングはこちらのページをご覧ください。